【SwiftUI】ダビスタの完璧な配合アプリを作成してみた(面白い配合×見事な配合)

あけましておめでとうございます! プログラミングを始めて2年目なので、技術的な記事を書いていけたらと思います。 今回は前回の続きからです。 いまだにダビスタやっています! 自分の牝馬から完璧な配合を生み出す方法を書いていきたいと思います ですが…

【SwiftUI】ダビスタの完璧な配合アプリを作成してみた(面白い配合まで)

最近switchのダビスタにはまりました。 競馬は馬券を買うことはなかったのですが、よくテレビでみていました。 今回ダビスタの最新作が出るということなので、ダビスタデビューしました! 買ってからはもうずっっと、良い配合のことを調べています。 が。。 …

噂のブリを買ってみた

1月前くらいに話題になっていた、養殖のブリを買ってみました。 これです https://kochi-kawauso.com/products/ootsukiburi-1hiki 一回こんな大きな魚食べてみたかったんです! だけどどのくらいの量かよくわかりませんでした。 12~16人前とは書いてあったけ…

【SwiftUI】pickerの選択肢ごとに色を変えたかった

あまりプログラミングをしないエンジニアなのですが、SwiftUIが良さそうというのを聞いたので最近趣味感覚で書いています。 今回はpickerの選択肢ごとに色を変えたかったのでやってみました。 完成形はこんな感じです。 どうやるかなのですが、今回はjsonフ…

まだClustalWって使われているのかな

学生の時ClustalWというDNA配列等を比較するサイトを使っていました。 最初使ったとき結構感動したので、今回久しぶりに使ってみようとなりました。 今年の4月くらいの話ですが、4月くらいはコロナって何物?!って感じだったので、自分で色々調べていました…